大町市立大町西小学校
〒398-0002 長野県大町市大町4773-3 TEL:0261-22-0019 FAX:0261-22-1133 E-Mail:nishisho@nishisho.city-omachi.ed.jp
 

学校日記2019

2019年度 >> 記事詳細

2020/03/03

2月28日

| by 管理者
3月2日からの休校に向け、全校の子どもたちに
校長先生から、放送で以下のようなお話がありました。

全校の皆さんに、これから大切なお話をします。
よく聞いてください。

テレビやネットのニュースや新聞の記事で
知っていると思いますが、
新型コロナウィルス感染によって
肺炎という病気になる人が増えています。
ウィルスは、人から人にうつるので、
日本中で大勢の人が集まらないようにしています。

 学校も大勢集まる場所なので、
ウィルス感染を防ぐために3月2日から休みになります。
この休みは春休みとつながるので、
皆さんが次に学校に来るのは一つ学年が上がった時です。

 そのために、終業式ができないので今日お話をします。

 休みの間の生活についてお願いします。

○学校は休みですが、自分でできる学習は
 自分の力でしっかりやりましょう。

(ゲームやテレビを見る時間ではありません。
学校にいるのと同じように時間を決めて過ごしましょう。)

○人が大勢いるところへ出かけることはできるだけ控えましょう。

○交通事故にあわないように、川や水路に落ちないように安
 全に過ごしましょう。

 今年一年、255名の大町西小学校の児童の皆さんは、
自分で考え、友だちと考え合い、地域の皆さんに学ぶこと
ができました。特に6年生の活躍は素晴らしかったです。
コロナウィルスが広がらないようにするため、学校を休み
にしなければなりません。
全校の皆さんにお願いします。
6年生の皆さんに心を込めてお礼を言いましょう。

<ありがとうございました、の声が各教室から響き渡りました>

 

 しばらくの間友だちや先生と会えなくなりますが、
みんなで気持ちを合わせてがんばりましょう。
皆さんが休み中、健康で明るく過ごせることを願います。


15:48

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
Copyright (c) 2019 大町市立大町西小学校